うつくしい劇伴

そんなこといわないでよ

穿つ且つ迂闊

 

 

なーんにも考えたくない、動きたくない、でも、どうせ動かないなら考えてないと、と余計なことばっかり考えるからたのしいはずの人生もたのしくなくなっちゃうし生きていたくなくなっちゃうんだねー。私はなにを言ってる?と思う。お前、たのしくないならやめちゃおうってそれ人生でも同じこと言えんの?人生はたのしいという仮定をあんまりしたことない、マイナスから入りがちだからだけど…でも人生はたのしくてなんぼのもんじゃい、と柄にもないようなことも思ったりもしている、ネガポジ切替自由な頭の中…疲れる。たのしい、ってひらがななのは一回ひらがなで書いたらずっと変換にそう出ちゃうからだよ。

こんな頭悪そうな文しか書けないなら死んでしまえ、とか極端なんだよ。べつに死ぬ必要全然ないし。でもなにもできなくて死にたいとかすぐ思う、思うだけならタダです、誰かが生きたかった今日だぞとか要りません。あの…すみません。死にません

無駄だ、ここは元からたのしい地獄だ、って星野源が歌ってましたけども、そのマインドは好きだけど、地獄ベースのたまに楽しいイベントが発生するのがこの世なのかって思ったらうげげって感じではある、天国だけどたまに、地獄が催し物やってるみたいな、ポップアップ地獄in天国みたいな、たまにデパートでやってる北海道物産展くらいの、いや北海道物産展って結構な頻度でやってるから、んー、ちょっと多いけど、天国ベースでそっちのがいいな、そっちのがいいに決まってる、星野源だってホントはそう思ってるだろうけど楽しい地獄だと感じたんだ、こんな中身がない人間が考えることよりずっと正しい、正しいとかないけど、私は甘すぎる、あーあこんなことが言えるのは地獄のようにつらい日々が続いたことがないからなのかな、星野源は生活を楽しい地獄とまで形容したんだぞ、知らんけど、いや自分なりにつらい日々をすごしたことはある。つらくてやだくて記憶にのこさないようにすごした、が、具体的なことは普通に記憶力の戦力外通告により覚えてないのに悲しさとかつらさだけはなんとなく残っているのなんでだろう〜?幸せな日々はずっとずっと覚えていたいとじわじわ噛みしめながら過ごすはずなのに同じように記憶に残っていないのなんでだろう〜?いろんななんでだろう

もう本当になにを言ってるんだろう、ちょっとでも幸せとか、あー普通にいま元気だなみたいになると後ろめたさでこんなことをずっと考えてしまう、全然ずっと健康なんですがね…最近は必ず納豆を食べたり体重を測ってなんも感じなかったり好きな人と川を見てたりしたからまったく文句は無いんだけどね、自分の笑った顔見るとえっ???てなるなんか

 

 

おわり