うつくしい劇伴

そんなこといわないでよ

2021-01-01から1年間の記事一覧

さようなら

ひさしぶりにブログを開いてみると、8月で更新が途切れていた。もう12月、も終わり。書きかけの下書きがいくつかあった。10月の記事の続きを書いて、今年のブログを納めようと思います 大森靖子 - さようなら スタンプラリー最後の一個 銀のエンゼルもあと一…

ghost

こんにちは。きょうの歌詞は、歌詞というか、今日の歌は 踊ってばかりの国- ghost 歌詞だけでなく曲もとにかく好きで、どこかを切り取るのは難しい(そう思う歌は私のなかにいっぱい存在するが) 久しぶりに文章を書く。数年前の私に比べて、アナログもデジ…

日記

いつのまにかこのブログを開設して一年経っていた。それにしては記事の数が少ないんだけど 一年経ったのに自分の変化といえば髪が伸びたくらいでなにも得てないしなにも捨てられてないしなにもなにもなにもかも平凡なまま過ぎてったそれは平和ということなの…

死にたい季節

こんばんは。きょうの歌詞は神聖かまってちゃん - 死にたい季節 死にたいって言うと許されるような気になってしまう、雑魚だから なにも許されてないけど、死にたいって言って身の程わかってる雰囲気出している こんなのが生きてちゃダメなのは自分でもわか…

メモ 2020年7月6日

そこから動こうとしないのは太陽が出てる間に外に出て夕日に背を向けて歩いて帰るのが嫌だからっていうのと迎えにきてほしいからっていうだらしのない期待、せめて雨でも降っていてほしいと思った、一人でいる理由がほしい、昨日と今日、今日と明日が音もな…

この街には君がいない

こんばんは。きょうの歌詞は忘れらんねえよ - この街には君がいない ちっぽけな人生を 引き換えにして 引き換えにして そこへ行くんだ 出オチかもしれないけど。「この街には君がいない」 ここ数年でわかったこと、2月は、私にとって別れの季節を象徴する月…

外に出たい

春が恋しいなぁ。まだ2月もあるのに。 ちょっと前にピクニックに行った。1月とは思えないあったかい日だったなぁ 柄にもなく張り切ってサンドイッチ作って行った。いちごも持って行った。大張り切りで。遅刻した。 公園の水辺にレジャーシートを敷いて、まん…

傷つきやすいあなたに

ある日の日記を載せる 記事のタイトルは 踊ってばかりの国 - アルビノのコウモリ から。 -------------------------------朝から活動できるっていいな。何もなくても、もっと朝から活動したい。早起きして眉毛サロンに行ってきた。びっくりするくらい太眉に…

言って

こんばんは。きょうの歌詞はヨルシカ-言って。 きっと、人生最後の日を前に思うのだろう 全部、全部言い足りなくて惜しいけど あぁ、いつか人生最後の日、 君がいないことを もっと、もっと、もっと もっと、ちゃんと言って 年が明けました 今年もよろしくお…