うつくしい劇伴

そんなこといわないでよ

まともがわからない

 

 

こんばんは。きょうの歌詞は坂本慎太郎 - まともがわからない

笑えないぜ 全てのことが儚い

まだ見ぬ世界へと誘うような いわゆる

 

ときめきが足りない

ほんとは1番のAメロな気分だけど、こっちのほうがなんか、「映える(ばえる)」から…

映えるをばえるとか言い出したらもう終わり

この曲の全体を通したなんか脱力感というかぼーっと考えてる感じが好き。一昨年の夏頃よく聴いていたプレイリストのうちの一曲。笑えないぜとか言ってても焦らないし、ときめきが足りなくてもワンピースを探しに行こうともしないマイペースな生活がまだまだ続いている(海賊王のやつとファッションのワンピースでダブルミーニングになっているな)

焦る必要ないかーとか思ったら全く動かなくなる。後半焦りたくないから前半頑張っとく、とかもなく、ただただ怠けているよねー、2022年は何歳になるんですか?年齢なんて概念無ければいいのに確実に老いていっている。私はどうぶつの森プレイしていたいだけなのに…法律のない世界でりんごの木ゆすって拾って売って生きていたいだけなのにそう現実はアナーキー・ファンシーにはいかない。食って寝て肥えて老いて、さすがに作画崩壊のままストーリー続けたくない…でも自分が整ったところで見える世界は変わるのだろうか?どうなのか?調べてみました!

まだ調べてませんが、"気の持ちようである"可能性が高いです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?と本気で死ぬ時自分に問いかけられるように、この人生かけて人体実験をしなきゃいけないだろーがよー。調べてないのにまあ気の持ちようでしょ?で片付けてんじゃねー。だのに、なぜ、なぜこんなにもやる気がないんだよ

頭痛い出来事 嘘みたいな人たち 悪いジョークだと思っていたい、もっと余裕がほしい。自分が自分を良くするしかないのです。いいですか、自分を幸せにできるのは自分だけです。

変な自己啓発セミナーでさえ、自分の中では開講されない。いい加減に人生を始めてくれ、あんたはよ。

やべーやべーと棒読みしながら人生やってたら、手が痺れる病気になって、うわーダルー。今度こそは今度こそは日常生活する頑張るぞとか思ってたけど外的要因で無理になったダルーって感じになっとります。

 

 

おわり