うつくしい劇伴

そんなこといわないでよ

毎日は手づくりだよね

 

 

こんばんは。きょうの歌詞は大森靖子 - ハンドメイドホーム

毎日もうどうかしそうで

でもアイドルだって笑ってるし

ちょっとだけどうにかしようね

毎日は手づくりだよね

 

こちらは二番のサビ。

大好きな、大好きな歌!!

 

いま、大森さんがプロデュースするアイドルいろいろ荒れ模様だけど…

悲しいけど…私はいつもどおり、一人でお部屋で曲を聴いて歌ったり踊ったりするだけです

 

ハンドメイドホームは、実写版の映画「溺れるナイフ」で流れてきて、

この曲良いなと思ったら

大森靖子だったんだよね〜

当時まだ大森靖子digり途中だったからそうとは知らず

映画の中で初めて聴いたのに、この曲の歌詞が溺れるナイフにぴったりな気がしたなー

 

"大好きな悪魔と引き裂かれ

王子様とキスをした" とか完全一致ではないけどなんかわかるんだなー

 

小松菜奈&菅田将暉バチバチな画ばっかりで写真集みたいだったな。

観てるこっちの心臓もバチバチ弾けちゃった記憶

私には珍しくちゃんと映画館で観た映画、そうしといて良かったな〜(そうなんだ)

 

 

それはそうと

 

毎日、もう、どうかしそうで…というとこまできたりこなかったり

あー、昨日のバイト、調子わるかった〜

一年ちょい続けてるのにいまだにおどおどするときある

 

みんなやさしいから続けていられてよかった

私はお子様に対しても人見知りするからそういうとこでもやりづらさあったり

なんでだよーちびっこ好きなのに…

 

社会生活上のハンデ多いなー

みたいな5時間勤務でした

 

接する人間次第で私だって変化するから、きっとしてきたからまだ生きてられる

でも生きてく場所探しがめんどいよー!

不本意なめんどさ

それがまたたのしい…とか言ってられない余裕の無さ

だっていまがこんないまなんだもん

うげ

 

大学生活でやることの、時間配分間違えすぎ

いっつも間違えてるけど

休日遊びに行くために家を出るまでの時間配分いっつもうまくいったことないけど

 

入学してから卒業するまでの時間配分も全部間違っとるやないかい

後回しにしてるから時間がきて詰まるんよ

 

でも後回しにしたおかげで良かったこといっぱいあったよ

ほんとだよ

終わり良ければすべて良し

良くなくても良し

 

いいとおもったらそれでよし

 

毎日は手づくりなんだもんね

 

あー寝落ちしそうなので投稿予約しておこ

あああ

 

 

 

おわり