うつくしい劇伴

そんなこといわないでよ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

溜息の坂を

こんばんは。 きょうの歌詞は andymori - ネオンライト 寂しいときは携帯眺める 誰かの声が聞きたくなる 取り残されるのは嫌だから流行りの風邪にうつりにいく 記事のタイトルはサビから。 毎日さびしいね(ここはサビだけに、とは言えないなぜならサビでは…

電気消して青白い午前4時

まだ3時前なんですけども 下書きを公開して寝ます。 今までもブログって書いてたことあったけど こんなふうにひとりごとを書くような使い方しかしたことないから、 もし読む人がいるなら許してほしいんだけど。 (なんて上から目線なんだ) でもマジでちょっ…

生きる日々、ずる休み

こんばんは。 きょうの歌詞は 神聖かまってちゃん - 口ずさめるように 生きる日々、ずる休み それはただ、燃えないゴミ 「無口」という道を行く君 これはね〜 前提として 中学あたりで人生をサボりだしてから 神聖かまってちゃんの曲たちには勝手にお世話に…

丁寧に生きてても

こんばんは。 きょうの歌詞は 中村佳穂 - 永い言い訳 丁寧に見てても見落としてしまいます 歌詞は短いので 引用部分も、繰り返されるこのフレーズだけ引っ張ってきました この歌詞全部が好きなので 本当は全部を引用したいのだけど これを貼ります 中村佳穂 …

わたしが少女でいるためには

こんにちは。 きょうの歌詞は 大森靖子 - PINK わたしが少女でいるためにはみんながやさしいことが必要だよ これ実は歌詞カードになくて 歌の中でめちゃくちゃ喋ってるのにそれも載ってない なにか考えがあってそうしたのかな。たぶん まあそりゃそうだろ だ…