うつくしい劇伴

そんなこといわないでよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月、湿気た座布団を踏む

さいきんの19時あかるい ありがたい おなかすいた はやく寝なければ。 日曜日だ、なにしよう やるべきことはいっぱいあるのに やりたいこともいっぱいあるのにな 言い訳して後回し しょうゆラーメン食べたい ゆでたまごとか、わかめとか入ってる 昔っぽいラ…

明るい部屋

おはようございます。 きょうの歌詞は カネコアヤノ - 爛漫 自暴自棄よりも早く走るしか明るい部屋はないんだよ この歌…いろんなきらきらした言葉が散りばめられた歌だけど 自分のいまの状況をここの部分に見出しすぎて… 今日はここを引用しました。 自暴自…

コーヒーゼリー

こないだ、授業で知りました おもう ということば 思う、とか想う、とかのやつ、 「重い」の語幹オモと同源、っていわれてる?らしい そうなんだあ… 重い、思い… この同音異義語がまったく無関係ってわけじゃないと思うと 感慨深いな〜 重い思い おもうこと…

憶えとくし いつも思ってる

おはようございます。 きょうの歌詞は 踊ってばかりの国 - シャクナゲ 嫌でも過ぎてく 愛しい時間を 僕は大切に 思ってる 記事のタイトルは曲の最後の部分 今回は独り言拡張版みたいになっちゃうな だから読んだ方が気分を悪くしたらごめんなさいだな いつも…

悪魔の仕業さ

こんばんは。 きょうの歌詞は カネコアヤノ - 序章 悪魔の仕業さ 世界のことなんか知りたくなかったのに 知識が増えるほど ふたりでおしゃべりしたいと 目尻も下がってしまう 前回、 溜息の坂を - うつくしい劇伴 次はもっとロマンチックなこと書くしと捨て…

救って巣食う

なんの思い入れもない一日が終わって、 今日もうだうだ夜を明かして 真っ白な朝だよー。 なんの思い入れがなくても、もう二度とない一日 ってね♪ これはお部屋の銀の刺繍のカーテン。 おはよう〜 起きてるだけで脚がパンパン あのー、 自分がダメになりそう…