うつくしい劇伴

そんなこといわないでよ

明るい部屋

 

おはようございます。

きょうの歌詞は カネコアヤノ - 爛漫

 

自暴自棄よりも早く走るしか
明るい部屋はないんだよ

 

この歌…いろんなきらきらした言葉が散りばめられた歌だけど

自分のいまの状況をここの部分に見出しすぎて…

今日はここを引用しました。

 

自暴自棄になりそうだけど、

自暴自棄になりそうな雰囲気に自分を押し込めないように

ここから動かないかぎり明るい部屋には行けないよね

 

 

最初は自暴自棄が追ってくるようなイメージで、

追いつかれないようなスピードで走るってことかと思ったんだけど

"速く"走るんじゃなくて、"早く"って言ってるから

もしかして

自暴自棄のタイミングがくる前に、みたいな

早く走り出せってことなのかな

 

 

このへんあんまり考えたくないね

アーティストたるもの、ニュアンスを漢字で決めてるとは限らない(たるもの?)

 

 

ところで、明るい部屋とはなんのことじゃ

自分にとって、とても良い場所ってことだよねたぶん

明るい未来、天国、ユートピア

なんのことかはわからないけど

明るい部屋

ってことばいいな

結局部屋が自分にとって大事な場所

明るい部屋が自分だけのものか大勢のものかもわからない

私的にはまあ前者なんじゃないかなと思う

自分だけの明るい部屋見つけたいな

 

 

関係ないけど江ノ島とか行きたい〜海辺を歩きたい〜

温泉行きたい〜

あー、あそびたーーい

やることある〜終わらせなきゃ〜

自暴自棄になりそう、落ち着け自分

いつものやつやん

(いつものやつに、するなよ)

うわああん

 

 

うだうだ言っててもだめだー

走らなきゃね…うう

 

 

おわり