うつくしい劇伴

そんなこといわないでよ

『あしたのジョー』の今日は常にイヴだ

 

こんばんは。きょうの歌詞はDOTAMA - 2012年にクリスマスが終わるfeat.ハハノシキュウ

先の話なんてしたくもないし 死んだ人の誕生日なんて切ないし

明日事故って死ぬかもしれない そういう歌を僕は歌いたい 

クリスマスが近いので好きなクリスマスソング(?)を。季節関係なくこれはよく聴いている。ピアノの不安になる感じの音が心地よくて癖になります。イントロからおしゃれ。リリックもなんかちょっと深いでしょ、この記事のタイトルもちゃんと歌詞だけど面白いでしょ

明日事故って死ぬかもしれない

そういう歌を僕は歌いたい

ってとこが特に好きで、でも自分は、"今日を精一杯生きなくては"系の人間ではないのにね、「あなたが死にたいと思った今日は誰かが生きたいと願った明日だ」みたいなね(正しい元ネタとかを知らんけど)、なんなん?うるさって感じなのにね、「死ぬこと以外かすり傷」って言う人、かすり傷に保険適用されると思ってるのかな?ってずっと言ってるんですけど誰かにウケたことあるのかなこれ関係ない

今日を人生か地球かなんらかの最後の日だと思って生きろってそんなんことできますかい?

でも明日事故って死ぬかもしれないのは本当、それ、なんですよね、、、明日事故って死ぬかもって思って、よし今日も頑張って後悔のないように生きよう!てなるかっていうとならないけど、だって疲れちゃうから

今日は事故って死ななかったけど明日は事故って死ぬかもしれないな、ってぼんやり思うだけで…何も変わらないけど、こんなのんきな考えがいつまで続くのか、平和ボケしている、もっとこわい目に遭ったら変わるのかな。いや平和ボケではなくて真剣に平和を考えてるんです、平和でないと私が人生している意味ない

今日まで持ってたものを急に明日なくすかもしれないことを真剣に頭に入れておくほうがこわいからぼんやり考えて何もしないんだ、何もしないのが一番よくないのになーてか何もできなくなってしまうー、無気力ですね、スチューデントアパシーだ、もうすぐ学生ではなくなるのに、ただの人間になってしまうのに、ただの人間憧れてたのに、全然変わらないから変わらないね良し悪し

変わらないのが一番楽だし変わりすぎると疲れてしまうから

今のまんまでいいような気もするけど今の自分満足できる訳じゃないし

てね、どっかに行きたいなーどっかに飛んで行きたいなって思うのにずっと家にいるしなあ、健康な若者として損な生活してる気がしてる、でも逆にそんな気持ちが肯定されるような一年だった今年は

毎日てきとーだからもうセーブしないで電源切りたい。セーブしないで今日を終わらせたい、大事なことと自分を苦しめないものだけを持って明日にいきたい、先がみえないから今日と明日の繰り返し

キリないぜ

 

おわり

 

【MV】DOTAMA×ハハノシキュウ 『2012年にクリスマスが終わる』 - YouTube