うつくしい劇伴

そんなこといわないでよ

欲しいものは尽きない

 

こんばんは。きょうの歌詞はandymori - Sunrise&Sunset

青い青い空の色に恋い焦がれ 立ち止まる度 振り回されて

くるくると踊るように暮らしながら歌ってるなら 僕も歌うから

あれえ、普通に欲しいものは尽きないなーと思って、この曲を思い浮かべて、ブログ書いちゃおって感じだったんだけど、歌詞改めて眺めてみると…いい歌や、、てなってこの部分引用したけど今日はただただ欲しいもの尽きない話です

聴きすぎて歌いすぎて歌詞のこと気にしなくなるってことあるよね、アンパンマンとかの歌って本当に歌詞がいいけどもう気にしてないでしょ、ふとしたときにアンパンマンってすげーやなせ(敬称略)ってすげーってなる感じ。私はandymoriでそうなるんだ、この曲特にたのしい曲調だから忘れがちだけど。。

てかSunrise&Sunset♪の後に続く部分で替え歌したことあるよね?みんな

Sunrise&Sunset♪の後には欲望を言うとしっくりきやすい。

欲しいものたくさんある。さらに、なんか、お金を使うと物をゲットできるっていう現象が好きで、無駄に何か買ってしまうことがある。ある意味これはお手軽成功体験だ、しかも得たものが、成果が目に見える、こんな考えは危険かもしれない。上には上がもちろんいるだろうけどたまに「ああ、私は湯水のようにお金を使っているしかもそんなに重要ではないものに」と罪悪感に苛まれる。罪悪感と言うより、本当に罪だし悪だからさっさと自分にはやめてほしい。体験にお金を使うのが得意ではない。映画や美術館、ライブや旅行にお金を使ってこなかった。本当はしたいのですけど

シャンプー使い切らないうちに新しいの買ってきて試したくなっておろしてしまう。現状に満足してないわけじゃなくてもやってしまう。かわいい新作のコスメ見つけたら買ってしまう、あんまり着ない感じだけどかわいいから買ってやっぱ着てない服もいくつもある、収集癖と言うのかな、とりあえず自分の物にしたくなってしまう。大抵、十分ときめいて買ったものも、自分が手に入れる前の輝きは失われてしまうんだけどねー

なんで、、あんなにキラキラして見えたのに

(でも最近買ったものは全然キラキラしてる、はやく新しく買った靴もスカートも履きたい、良いものはこれから先もきっと良いもの)

ブログも書きかけのが何個もあったのにこうして新しいやつを書いている。やっぱり私は、何か最後まで貫き通すってことが難しいタイプなのか、、といまこのタイミングで自己分析したくはない

でもなー、浮気だけは絶対にだめだ!股かけるのもだめだ。しっかりとだめ

欲しいものは尽きないって話終わり

物だったらいくら目移りしてもいいけど人はしない、ときめいた時点でだめだ、手に入れなくても、

意味がないから

昨晩、お笑い芸人の人とデートする夢見てなんか落ち込んだよ、全然仲よさそうじゃなかったけど、そんなの意味がないから、、、てかデートする夢とかいらないから、意味がないから

意味がないってどういう意味?

 

 

おわり